2ntブログ

諏訪風神祭お疲れ様でしたー

諏訪風神祭お疲れ様でした。
スケブが速攻で貯まってしまって何人かお断りしてしまいました。申し訳ありません。
いつも1枚あたり1時間くらいかかってしまうのがアカンですね……。もっと筆が早くなりたい。


諏訪風神祭限定プレ本は数冊余ってます。
もし紅楼夢で欲しいという方がいらっしゃいましたらコメントのほうに「 ノ 」とだけコメントを残しておいて下さい。
(といっても内容は紅楼夢のケロちゃん本のラフなのでアレですが)


イベントで他のサークルのレイアウト見るの楽しいですねー。
サークルスペースにイラスト付きの前掛けを掛けるサークルが増えてきたように感じます。
以前印刷所さんにイラスト付きの不織布を発注したことがあったのですが、どうも発色が悪くて使いにくい。
結局それは使わなくなってあげてしまいました。

なにか良い手段ないかなーと思っていたところ、先日のイベントでポスターを上手い事利用して前掛けにしているサークルさんを見かけまして。
「これはパクろう!」
と閃いた次第です( ´◔౪◔)
これなら絵柄の変更も比較的楽ですしね。
一般イラストの再利用先にもなったりして一石二鳥。
紅楼夢でちょっと試してみよう。


紅楼夢はせ20b『しろくろうさ』にて参加します。
メロンさんの通販ページが死んでるので、それが復活したら各種宣伝を開始しますね。
また宜しくお願いしまーす。

2014/09/30 16:30 | 雑記  

諏訪風神祭告知


諏訪風神祭 9/28 長野にて開催。
しろくろうさはD-14aにてスペース頂いております。
が!
申し訳ありません、間に合いませんでしたorz
そこで急遽、プレビュー版の本を出します。
ケロちゃん本の原稿のラフや線画、一部彩色済みページなどを載せております。
すわらふ
無料で頒布しますので、お気軽にお持ち下さい。

今回、先着ポスタープレゼントはありません(刷ってないので)。
紅楼夢はたぶん刷ると思いますので、そちらではプレゼント行いますー。

スケブについて。
スケブお受けできますー。紅楼夢でもお受けできるかと。
キャラはこっちで指定させてもらうで!ケロちゃんな!
先着5名様くらいまででお願いします。スケブお預かりの際に引換券をお渡ししますので、絶対に失くされないようにご注意下さい。



最近フルデジタルに移行してアナログで絵を描いてないので、正直紙に絵が描けるか心配になってきております(^p^)
ラフ段階で絵を自由変形できるのがめっちゃ便利ですね。
あと何回描いて消してを繰り返しても紙が傷まない!(そもそも紙ではない)


諏訪風神祭が終わったら紅楼夢の告知をします。
もしかしたら萃香本→萃香グッズになってるやも

2014/09/26 14:41 | 雑記  

ケロちゃん本ラフ


最近ニコニコ動画の生放送でホラー映画観まくってます。
100作品連日放送というテーマらしく、おかげさまで作業用BGMに困らなくて助かっております。
やはり夏はホラーで涼しくなるのがいいですね('-'*)


諏訪風神祭のスペース出ました。
D14a『しろくろうさ』でスペースもらっています。
当日新刊出せるよう頑張りますねー。
ちなみに諏訪風神祭は9/28に長野にて開催です。
詳しくはコチラ↓
(公式HP)http://fuuzinsai.no.coocan.jp/


すごく良い精液の描き方を見つけたんですけど、今回はもう今の描き方で描いてしまっているので今さら変更もできず( ´◔ ‸◔`)
その他、描き始めてから変更したい部分がいろいろ出てきたのでそれは次回の紅楼夢の原稿の時にでも試してみようかなーと思っております。
上手くハマってくれるといいのですがー(^p^)


ケロちゃんラフ↓  上のやつ汗入れ忘れてた
新規キャンバス
新規キャンバスzzz

2014/09/09 17:19 | 雑記  

 | BLOG TOP |