2ntブログ

例大祭お疲れ様でしたー

例大祭9お疲れ様でした(っ*'ω'*c)

今回はサークル参加側としましては特にトラブルも無く、私の知る範囲では問題ないイベントであった……と書きたかったのですが、そういえば朝のサークル入場で色々困ったことになってたなぁと思い出した次第です。


まず入場時にサークル参加列と一般参加列がなぜか一緒にされてたんですよねー。
せっかく朝一入場を!と思っていたのですが、玄関前の長蛇の列に組み込まれてしまいました。けっきょく東ホールの目の前まで来れたのは7:45くらい。列に組み込まれてから20分以上のロス(っ´ω`c)


そしていざ東2ホールに入ろうとすると「あ、こっち入り口じゃないので」と言われてしまい引き返すことに。それに続けて同じスタッフさんから

「上から入ってください」

と言われました。その時一緒に入場してた人と「上ってなんぞ、上って」と怪しく思っていたのですが、まさかビッグサイトの作りが変って上の階から入場できるようになった可能性が微粒子レベルで存在すると思った私達はエスカレーターで2階に引き返し、上から入場できる場所を探し始めました(←馬鹿)。
はい、もちろんそんな入り口は無く。
結局1階の奥側の入り口(1ホール前?)から入場するのが正解でした。さらに10分のロス追加。
もうなんなのよ……とその時点でぐんにょりしていたイベントです(ヽ´ω`)
そもそも開幕前のサークル入場時間で入り口を制限する理由っていったい。
開幕後はもちろん出入り口の制限をする必要はあると思いますが。

なんかとりあえず運営さん頑張れ。
コミケの知識を導入するとかしたらもっと捗るのではなかろうか。


あと先日夏コミの当落が出ました。
しろくろうさは当選です。2日目東セ23aにてお待ちしております。
外回りの壁向かいなのでかなりアクセスしやすいかと思いますのよ。
フルカラーのフランちゃん漫画&イラスト本、頑張って出します。

2012/06/03 06:13 | 雑記  

 | BLOG TOP |